訪問看護ステーションよつは

採用情報

在院日数の縮小化により不安なまま退院を余儀なくされる患者様、核家族化により自宅介護の人材不足などから、在宅で医療を支える訪問看護師は今後ますます重要性が高まっていく仕事といえます。

私たちは、住民が最後までその人らしい生活を安心して暮らせるよう多職種と連携し、看護の役割を果たせるよう日々研鑚に努め、やりがいを持って働ける環境をめざしています。

未来の医療、未来の介護、未来の生活を支える仕事を一緒にしませんか?


看護師・理学療法士・言語聴覚士・作業療法士募集

超高齢社会を迎える、日本において、訪問看護は欠かす事のできない事業です。

私たちは利用者様に『安心』を提供できる訪問看護ステーションを目指しています。 優しく、温かく、人のためにスキルを使いたい方一緒に働きませんか。

利用者様は貴方のスキルを待っています。

ブランクある方も歓迎です!
訪問看護が未経験の方も歓迎です!
誰でも初めての瞬間はあります。一緒に学びましょう!
正看護師(NS)・理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)の方は、正社員やパートで、長く続けてスキルを維持し、将来を見据える為に当ステーションをお使い下さい。

正看護師の仕事内容

バイタルサインの測定、一般状態の観察、清拭、手足浴、陰臀部洗浄、褥瘡処置、傷の手当、バルン管理、ストマ管理、精神的ケア、社会的ケア、ターミナルケア、リンパマッサージ、その他

理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)の仕事内容

バイタルサインの測定、ストレッチ、ROM、関節可動域訓練、寝返りの訓練、立ち上がりの訓練、座位訓練、歩行訓練、神経筋再教育、呼吸訓練、その他



『よつは』の看護チーム
看護師として、自宅に訪問して利用者の暮らしを支えていきます。
病院とは違った看護師のやりがいを感じることができます。
採用相談は随時受け付けています。
ご連絡ください。

『よつは』のリハビリチーム
私たちがご自宅で加療します。
ご一緒にお仕事ができる日を心よりお待ちしております!

『よつは』のスタッフ
会社の理念でもある働き手、ご利用者さま、そして地域がそろって幸せになるという三方よしの精神と、最初は不安でも帰りには満ち足りていく虚往実帰の精神でみんな楽しく働いています。
ご一緒にお仕事ができる日を心よりお待ちしております!

主任介護支援専門員・介護支援専門員・施設管理者候補

居宅介護支援事業所を立ち上げるために主任介護支援専門員の方を募集しています。また、介護支援専門員の方も募集しています。介護支援専門員で主任ケアマネを目指したいといわれる方、会社でできる限りサポートしたいと思います。

2021年3月頃にオープン予定の看多機の管理者も探しています。認知症介護実践者研修修了かつ認知症対応型サービス事業管理者研修終了者で施設の立ち上げから頑張りたいとお考えの方、声をかけて頂ければ幸いです。

>>募集要項はこちらから



メニュー



サービス提供日・時間

× ×

午前8:30-午後5:30
所要時間:30分~1時間30分



お問い合わせ先

訪問看護ステーションよつは

午前8:30-午後5:30

<住所>
674-0056
明石市大久保町山手台2丁目85番地6号 201号

最寄;神姫バス 山手台西バス停 下車徒歩1分